「生涯」って長いです!

新聞紙面をにぎわす「龍馬と同世代」とか、

「西郷さんと同級生」?

いくら長生きになったとはいえ、悲しい話です。

ひとり暮らしで、結局無縁仏になる人も多いと聞きます。

安心して長生きもできない国なんですね。

自分の戸籍まで自分で守らなきゃならないなんて。

もうボケている場合ではありません。

シャキッと生きていかなくては。

英語を学ぶ、使ってみる。それだけで脳は活性化します。

英語を聞く。理解しようと努める。脳に血液が循環します。

水分補給しながら、塩分も忘れずに。

手も使いましょう。指先を動かす、足を使う。

歩くことも大事ですから。

学ぶ気持ちを持っていたら、毎日は発見と学習です。

生き生きと元気に、「生涯学習」ですよ。
タグ:生涯学習
| 日記
×

