英国王室の結婚式!

世界中で20億人が見た、といわれる英国王室の結婚式。

ウエストミンスター寺院の威容と、その中に置かれた

緑の木々とが、古い伝統と新しい息吹の両方を伝えている

ようで、過去と未来を同時にみているような気分に

なりました。

日本の新聞でもトップ記事になっていましたが、

こういう目出度い記事は、やはり読みやすいものです。

読んでいて気分のいい記事は、興味深く楽しく頭に入って

きます。

こんなときこそ、「TIME」などがお勧めです。

ちょっと大きな書店に行けば手にはいりますから、

楽しく英文の記事を読んでみましょう。

また、カンタベリー大主教の言葉もわかりやすかったの

ではないでしょうか?

録音した方は何度も聴いてみるといいですね。

クイーンズイングリッシュ、とよく言われますが、英国の

格式ある英語というのはいいものですね。
| 日記
×

